パワーとシャシーのバランスをブラッシュアップ。
TOM’Sがスポーツセダンのパフォーマンスを研ぎ澄ます。

2リッター直4ターボエンジンは、排気システムの最適化と専用ECUを搭載し、パワーとトルクがノーマル比で30PS、72N・mアップ。最高出力は275PS、最大トルク422N・mを発生。
エクステリアは、フロント/サイド/リアのアンダーディフューザーとトランクリッドスポイラーから構成され、チタン製テールエンドの4本出しエキゾーストシステムが個性を強くしている。
「TWS118Fスポーツモノブロック」ホイールにはブリヂストンの「ポテンザS007A」タイヤが組み合わせ。
「TOM’S×brembo」のブレーキシステムは、強大なストッピングパワーを生み出す高剛性と軽量性を極限まで追求し、アルミニウム製モノブロックキャリパー フロント6ポットを採用。

2リッターエンジンに抱くイメージを大きく覆し、アクセルを踏むほどに軽やかに進む楽しさを覚えていただけることだろう。


ギャラリー

LEXUS IS300

車両製作価格
2,473,900 (税込)

(車両本体価格除く・オプション除く)

新車本体を含む製作価格
7,733,900 (税込)

(新車本体価格 5,260,000円 + 車両製作費用 2,473,900円)
※新車本体価格とは、IS 300Fスポーツ(R4年8月以降)の場合です。
(オプション除く・車両登録諸費用除く)

主要諸元

主要装備

シャシーフロントディフューザー、サイドディフューザー、リアアンダーディフューザー、トランクリッドスポイラー
エンジン専用ECU、 Advoxシステム、 エグゾーストシステム「トムス・バレル」
メカニカルTOM’S x brembo キャリパーキット Front、 TWS 118Fsport Monoblockフロント・リア

ベース車主要諸元

車両形式3BA-ASE30-BEZLZ
エンジン形式8AR-FTS
総排気量1.998
最高出力(ネット)kW(PS)/rpm180(245)/5,200~5,800
最大トルク(ネット)N-m(kgf-m)/rpm350(35.7)/1,650~4,400
使用燃料無鉛プレミアムガソリン
トランスミッション8-Speed SPDS(電子制御8速オートマチック)
サスペンションダブルウイッシュボーン(スタビライザー付)/マルチリンク(スタビライザー付)
ブレーキベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク

オプション

  • エアクリーナー「スーパーラムⅡ」 ¥8,580
  • アッパーパフォーマンスロッド・フロント ¥39,600
  • アッパーパフォーマンスロッド・リヤ ¥29,700
  • サスペンションメンバーブレース・フロント ¥28,600
  • サスペンションメンバーブレース・リヤ ¥33,000
  • ロアボディブレース・リヤ ¥75,900

1)別途登録諸費用がかかります。
2)表示金額はIS300Fスポーツの新車販売価格をもとにした標準装備価格は参考価格です。
価格は予告なく変更されることがあります。
掲載されている写真、データは開発途中のものです。実際とは異なる場合があります。

購入検討サポート