GORGEOUSとAGGRESSIVEが共存する、至高のラグジュアリー・コンプリート。
TOM’S LEXUS LC500 Convertible 登場。

ワイドボディが圧倒的な存在感を演出する、TOM’S渾身のコンプリートカー「TOM’S LEXUS LC500 Convertible」。
レースカーと同素材となるドライカーボン製ディフューザーのデザインには、レースシーンで培われたエアロダイナミクステクノロジーを投入。
ワイドボディとの相乗効果により、TOM’Sコンプリートにふさわしいスタイリングと走行安定性を実現。
またエンジンフード内やフロア面など、要所をブレース補強し、ボディ剛性に関しても抜かり無く対策、ソリッド感のある素直な操縦性と安定性の向上を実現しました。


ギャラリー


パフォーマンス

AERO DYNAMICS

レースカーと同素材となるドライカーボン製のディフューザーを採用。
その形状には、スーパーGTに参戦したLEXUS LCの空力コンセプトを惜しみなく投入。
精悍さを演出し、かつスタビリティを向上させ、最上のドライビングプレジャーを提供する。

WIDE BODY

コンプリートカーならでのエクステリアを実現するために、オーバーフェンダーによるワイドボディ化を選択。そのオーバーフェンダーには前後ともエアアウトレットが設けられ、効果的にリフトを抑制。ソリッド感のある上質かつスポーティなハンドリングを実現した。
また、ワイドボディにしたことによる、伸びやかでダイナミックな後ろ姿も魅力の一つ。

CHASSIS BRACE

オープンボディにおいて、ウィークポイントとなりやすいボディ剛性についてもしっかりと対策。
バルクヘッドからストラット上部を介し、フロントメンバーまでを連結するアッパーパフォーマンスロッドをはじめ、フロアにもブレースを追加。
ワイドボディに耐えうる剛性を実現した。

LEXUS LC500

車両製作価格
4,803,810 (税込)

(車両本体価格除く・オプション除く)

新車本体を含む製作価格
20,302,810 (税込)

(新車本体価格 15,500,000円 + 車両製作費用 4,803,810円)
※LC500 Convertible 駆動:2WD FR/乗車定員:4名 V型8気筒 5.0L エンジンの場合
(オプション除く・車両登録諸費用除く)

主要諸元

全長x全幅x全高(mm)4,770mm × 1,970mm × 1,350mm
ホイールベース(mm)2,870mm
室内長x室内幅x室内高(mm)1,520mm × 1,550mm × 1,070mm
乗車定員4

主要装備

シャシーTOM’S Racing”サスペンションキット、アッパーパフォーマンスロッド・フロント、サスペンションメンバーブレース フロント・リヤ、ロアボディブレース フロント・リヤ
エクステリアオーバーフェンダー ※1、フロントディフューザー(ドライカーボン製)、サイドディフューザー(ドライカーボン製)、リヤバンパーディフューザー(ドライカーボン製)、リヤサイドフィン(ドライカーボン製)、トランクリッドスポイラー(ドライカーボン製)、マフラーカッター (チタンテール)、トムスエンブレム
インテリアフロアマット
メカニカル21インチホイール TWF03 F=9.0J・R=10.0J
タイヤサイズ Front=245/40R21 Y96・Rear=275/35R21 Y99 ※2 ※3
その他※1:LC500 Convertible 標準車比で全幅+50mm。「構造変更登録」が必要です。
※2:アルミホイール(TWF03)への装着タイヤは、ベース車両に装着済みのタイヤを組み替えることを前提としています。
※3:タイヤサイズが異なる場合、または新車購入時にランフラットタイヤ装着オプションホイールを選択した場合、ラジアルタイヤを別途ご用意頂く場合がございます。

ベース車主要諸元

車両形式5BA-URZ100-AKUBH
エンジン形式2UR-GSE
総排気量4,968cc
最高出力(ネット)kW(PS)/rpm351(477)/7100
最大トルク(ネット)N-m(kgf-m)/rpm540(55.1)/4800
使用燃料無鉛プレミアムガソリン
トランスミッションDirect Shift-10AT(電子制御10速オートマチック)
ホイール・タイヤホイール・タイヤ フロント245/40R21+リヤ275/40R21

購入検討サポート